都市河川学会

都市の河川を中心に、川を考える。川を愛でる。川を遊ぶ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/30大阪の渡し舟巡り(その4・最終回)

何でか知らんが長編になってます4回目(笑)。

木津川渡船場後にして自転車で10分。
(道を少し間違えたのはナイショだ!)
千本松渡船場
千本松渡船:大正区南恩加島-西成区南津守
DSC06405.jpg
ここも千本松大橋というステキなループ橋が架かっています。
DSC06406.jpg
ここは二連ループ。
DSC06407.jpg
乗船。
DSC06413.jpg
船から見た二連ループ~。
DSC06417.jpg
そしてあっという間に下船。
DSC06419.jpg

ゆっくりループ橋を見たかったけど
時間も押してきたので足早に立ち去り、次の目的地へ。
落合下渡船場
落合下渡船:大正区平尾-西成区津守
DSC06424.jpg
DSC06428.jpg
乗船。ここは住宅や学校が近くにあるようで
繁盛していました。
DSC06431.jpg
もう夕方です。
DSC06438.jpg
下船。
DSC06440.jpg

さて、渡船巡りもいよいよラスト。
落合上渡船場
落合上渡船:西成区北津守-大正区千島
ばーーーん!(意味もなく効果音)
DSC06446.jpg
向こう岸から渡船がやってきました。
DSC06449.jpg
乗船。
DSC06454.jpg
ところでここは木津川。
木津川といえば、そう、あの方!
グリーンのにくいヤツ!木津川水門
DSC06456.jpg
渡船巡りのラストは木津川水門と渡船の2ショットで!
DSC06462.jpg

というわけで、ほぼ半日かけて
大阪の渡船、八ヶ所乗りつぶしに成功!!
ドボク的には見どころも多く、楽しかったです。
結構疲れましたが(笑)。
皆さんも機会があればぜひ!



おまけ。
ホテルへの帰りに寄った道頓堀川水門。
DSC06467.jpg
  1. 2011/07/14(木) 10:29:15|
  2. 日本の川
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

