都市河川学会

都市の河川を中心に、川を考える。川を愛でる。川を遊ぶ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上海ピクトさん2010秋/その2

上海ピクトさんコレクション・2010秋編、その2です。

続きましては、現在上海で一番高いビル
上海環球金融中心へ。
そこのエスカレーターの注意書き。これは定番ネタですね。
メーカーにかかわらず、この絵柄が多いです。
s02-06.jpg



スタッフ用通路にあった注意書き。
背中からばーんと一撃。油断も隙もありません。
きっとこの後、呼吸困難に陥ったことでしょう。
s02-07.jpg



そのビルの一番上の展望台の外に窓ふきのオジサンがいました。
わたしゃ高所恐怖症なので死んでもやりたくない仕事です。
この写真を見るだけでもちょっとむずむず・・・
しかし、その恐怖の中、そのゴンドラにめざとくピクトさんを発見。
s02-08.jpg

アップにするとこんな感じ。
s02-08-1.jpg



別のビルにいた、滑りますよピクトさん三種。
微妙にポーズが違います。
この方はむしろ踊っている感じ。
70年代にはやったツイスト風。
s02-09.jpg

こちらは水たまりを軽やかに飛び越した風。
s02-10.jpg

天上天下唯我独尊。
s02-11.jpg



上海名物、太ったピクトさん。
s02-10-1.jpg



トイレの女の子がおさげをしています。
ちょっとカワイイ。
s02-12.jpg


以上が上海一日目でした。
まだまだこんなもんじゃありませんよ。
続きはまた後日。
  1. 2010/09/20(月) 00:01:00|
  2. ピクトさん
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

