都市河川学会

都市の河川を中心に、川を考える。川を愛でる。川を遊ぶ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界のピクトさん・上海編2

上海編のその2でございます。

上海09
上海の地下鉄のエスカレーターは、日本と違って真ん中に黄色い線が。
何故かというと、左右にレーンが別れているのです。
東京のような自主的なマナーではなく、強制気味。


上海10
左側は歩いて昇る人。

上海11
右側は止まって昇る人。
ま、ほとんど守ってる人はいませんでしたが(笑)。
中国はものすごーーく個人主義の国らしいです。


上海12
地下鉄のドアのステッカー。
ドアによりかかるピクトさんが
ちょっとヤンキーっぽいです。


上海18
地下鉄の車体外側のステッカー(だったと思う)。
飛び越えるピクトさんの躍動感がアップ!!


上海20
さらに躍動するピクトさん!!
やっていることは危険行為ですが(笑)。


上海16
これも駅のエスカレーター。


上海17
ホテルの非常口。
中国では「安全出口」ですが、
古いものだと「緊急出口」もあります。


上海19
これも非常階段だと思うのですが
出口が○で表現されているのは新しい気が。


上海21
非常口も躍動しています。
かろやかにジャンプで脱出。



さらに続きます。

  1. 2010/04/23(金) 18:15:15|
  2. ピクトさん
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

