都市河川学会

都市の河川を中心に、川を考える。川を愛でる。川を遊ぶ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界のピクトさん・上海編1

すみません、お待たせしました(待ってる人、いるのか?w)
えらく遅くなってしまいましたが、先日上海に仕事で行った際に集めてきたピクトさんです。

仕事なので、移動の間などにさっと撮影するしかないので
結構撮り逃したモノも多いのですが
(車で移動中に見た標識などはなかなか難しいです。走行中だとぶれちゃうし)

それでも意識して集めると結構拾えますね~。
今回はビデオ撮影もしてなかったですしw。

上海01
空港のトイレで。すべってます。


上海02
これも空港で。上海の非常口の人は「ドアに影」で日本タイプと似てますが
手足に角がないところが微妙に違ってますね。


上海03
エスカレーターの注意書き。
犬は小脇に抱えるんだそうです。


上海04
イミグレーションにて。急ぐ人用のレーン。
急ぐ人は汗、日本の漫画の影響がこんなところにまで!!


上海06
会合点、って待ち合わせ場所ってことですかね?
中国人も初対面だと握手なんですか?
それとも国際空港だからかな?


上海07
これは上海森ビルこと、上海環球金融中心のエレベーター内のモニター。



上海13
ちょっとぞんざいな感じの
消火栓の炎と手。


というわけで続きます。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/20(火) 22:33:35|
  2. ピクトさん
  3. | コメント:1

コメント

待ってました!

犬は小脇に!が上海スタイル。
世界で3番目くらいに更新心待ちにしております。
ハワイの短足ピクトさんのことを寝ても覚めても
想い続ける私ですが、これは恋でしょうか。



  1. 2010/04/23(金) 06:52:16 |
  2. URL |
  3. moneypenny #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

