FC2ブログ

都市河川学会

都市の河川を中心に、川を考える。川を愛でる。川を遊ぶ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界のピクトさんその14・セントマーチン島

ちょっと出張でお休みしておりましたが、再開します。
世界のピクトさんシリーズ。
セントマーチン島というのは、カリブ海に浮かぶ島です。
小さい島なのですが、オランダ領とフランス領に別れているというちょっと変わった島なのです。

セントマーチン1
これはピクトさんではありませんが
ちょっと珍しい跳ね橋の標識です。
実際に跳ね橋が上がって、ヨットが通過していました。


セントマーチン2
空港にて。
よく見ると手足が角張っています。
実は!! 空港はオランダ領とフランス領の両方にあり
こちらはオランダ領のプリンセス・ジュリアナ国際空港なのです。
やっぱりオランダのビクトさんの手足は角張っている!!
ただポーズはオランダ編と違って日本っぽいですね。
影もついてるし、非常口の上に人物が重なっているし。


セントマーチン3
なんでそんなカリブの島に行ったのかというと。
このプリンセス・ジュリアナ空港はビーチギリギリのところにあるため
着陸便は頭上すれすれを飛び、離陸便からはものすごい排気が飛んでくると言う
飛行機好きにはたまらない島なのです。
そのビーチに立っている看板が、これです。
世界でも多分ここだけにしかいないと思われる、
飛行機の排気で飛ばされるピクトさんです。
ここのすぐ横のおみやげ屋さんで、この看板の絵柄のTシャツを売っていたので
お土産に購入しました。
隣に立っているのは私です。

ちなみに飛行機が飛んでくるとこんな感じです。
RIMG4545.jpg



久しぶりに少なめですが、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/23(火) 21:59:46|
  2. ピクトさん
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。