都市河川学会

都市の河川を中心に、川を考える。川を愛でる。川を遊ぶ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界のピクトさん・その9オランダ編

9回目はオランダ編です。

オランダ2
泊まったホテルにいた非常口ピクトさん。
手足が角張ってます。あちこち引っかかりそうです。

オランダ3
これは駅ですね。
上のと若干ポーズが違いますが、共通点は多いですね。

おらんだ?7
どこかのレストランだったと思います。
というわけでオランダの非常口ピクトさんの特徴としては
1 手足が角張ってる
2 左にピクトさん、右に非常口、真ん中に非常口の方向を表す矢印
という特徴があるようです。

オランダ4
すべりピクトさんも角張ってます。

オランダ?6
確か路面電車の中だったと思います。
足は丸いですが、手は角張ってます。

オランダ5
これは一見普通の「歩行者通路」の標識なんですけど
これ、飾り窓が並んでいる路地なんですよ。
「飾り窓」というのは、オランダ名物の合法売春宿のことです。
そんな通りを子連れで闊歩するピクトさん。
さすがにドラッグもOKの国のピクトさんは違いますね~。

オランダ8
アップです。
やっぱり手足が角張っています。

今日の結論「オランダのピクトさんは、手足が角張っている」


今日はこの辺で。
  1. 2010/03/16(火) 23:29:38|
  2. ピクトさん
  3. | コメント:2

コメント

オランダ人の手足

ピクトさん学会会長のツイートからやってまいりました。

義理の弟が生粋のオランダ人なのですが、
そういえば、手足はなんとなく角ばっています。
1年に1回しか会いませんが、今度また
確認してみます!

淡々とイチローのようにヒットを繰り出す
世界のピクトさんシリーズ。
更新をひっそりと楽しみにしております。
  1. 2010/03/17(水) 00:18:30 |
  2. URL |
  3. moneypenny #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
本物のオランダ人も手足が角張っているんですか??
気付かなかったなあ(笑)。
  1. 2010/03/23(火) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

