都市河川学会

都市の河川を中心に、川を考える。川を愛でる。川を遊ぶ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひばりが丘団地に行ってきました

そういえば、今日「団地団」だったんだよね。
私は団地属性はそんなになかった…はずなんですが、最近は周りの人たちにすっかり感化されてしまって、団地が結構好きになってきました(笑)。
というわけで、2013年の1月に、URさんのご好意で取り壊し前のひばりが丘団地の棟の中を見せていただくことがありましたのでその時の写真を貼って行きます。

これはスターハウス。階段を中心に居室が三方向に延びる形になっています。
中には入りませんでした。
DSC06537.jpg

見せてもらったのはこんな感じの、ごく一般的な住棟です。
DSC06567.jpg

DSC06605.jpg

DSC06573.jpg

DSC06578.jpg

DSC06587.jpg

DSC06589.jpg

続いて二階建ての低層住宅の中を見せてもらいました。
団地には珍しいメゾネットタイプです。
DSC06607.jpg

玄関
DSC06612.jpg

DSC06619.jpg

階段の明かりとり
DSC06624.jpg

何故か壁に画鋲がたくさん
DSC06628.jpg

DSC06635.jpg

DSC06640.jpg

DSC06647.jpg

階段の明かりとりから見た二階の和室
DSC06655.jpg

DSC06664.jpg

DSC06665.jpg

DSC06671.jpg

DSC06675.jpg

DSC06680.jpg

DSC06704.jpg

DSC06700.jpg
  1. 2013/06/11(火) 21:03:53|
  2. ドボク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

