都市河川学会

都市の河川を中心に、川を考える。川を愛でる。川を遊ぶ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「大阪静脈」Amazonで発売開始

2011年8月22日よりDVD『大阪静脈』の
Amazonでの発売が始まりました!!
右のリンクからどうぞ!


(9月までこのコメントが上に来ます。最新記事は次のエントリをどうぞ)

osaka_M

監督/野田真外・音楽/川井憲次
税別¥3000[税込¥3150]/本編17min+特典52min


◆「都市を普段見ない角度から切り取る」というコンセプトで、
 日本各地の都市河川から都市の裏側を映し出す映像連作の第三弾。
◆映像特典として、撮影コースのほぼすべてをそのまま使用した
 「大阪静脈 全行程」を収録。


サンプル映像

※残念ながらBGMは権利関係の都合で変えてあります。
 川井さんの素晴らしい音楽を堪能したい方は
 ぜひDVDを購入してお楽しみください。

  1. 2011/09/30(金) 23:59:59|
  2. 大阪静脈
  3. | コメント:0

0915高架橋脚ファンクラブクルーズ

鉄道や高速道路などの「高架橋脚」をこよなく愛する、
その名も高架橋脚ファンクラブなる奇特な団体がございまして
私も参加させていただいております。

2011年9月15日に、そこの主催のクルーズに参加してきました。
今回のコースは
レインボーブリッジ~東京ゲートブリッジ~中央防波堤
~羽田空港D滑走路~羽田船着場(休憩)
~蝦取川~蝦取川~蝦取運河~羽田可動橋~平和島運河~京浜運河~天王洲
と長丁場のクルーズです。

まずはおなじみレインボーブリッジ。
DSC08848.jpg

完成がやや遅れていますが東京ゲートブリッジ。
DSC08863.jpg

近づくとこんな感じ。
DSC08882.jpg

さらに真下はこう!ひゃっほう!
DSC08912.jpg

中央防波堤の横を通って羽田沖へ。
DSC08925.jpg

羽田空港D滑走路。うヒョ~~!!
DSC08968.jpg

というところで、羽田空港に新設された
「羽田空港船着場」で一時休憩。
DSC09027.jpg

しかしこの船着場、できたばかりで
周りにはな~~~~~んにもない!!
自販機すらない。無人の荒野。
DSC09032.jpg

続いて後半戦。
羽田名物・可動橋。動かないけど。
DSC09055.jpg

高速やモノレールの高架を堪能しながら帰りました。
DSC09078.jpg
DSC09091.jpg

最後にこの日のクルーズを撮影した動画(20倍速)です。
前半


後半
  1. 2011/09/22(木) 15:34:46|
  2. 東京の川
  3. | コメント:0

FC2Ad

