都市河川学会

都市の河川を中心に、川を考える。川を愛でる。川を遊ぶ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学科講習!

二級小型船舶免許取得へ向けて、ついに始動!

というわけで、珍しく早起きして江戸川区の一之江まで行ってきました。
朝の九時といえば、普通の人にとっては別に早くないんでしょうけどね。。。

申込書を提出し、受講料を払い
テキストを受け取って、いざ学科講習開始!!
こうやって人から講義を受けるなんて
大学以来じゃないか?

・・・・・眠い・・・眠すぎる・・・

別に講義がつまらないからじゃないですヨ?(多分)
睡眠不足ではないかと・・・

途中うつらうつらしつつも
なんとか17時までがんばって、講習終了。
学科試験は実技の日に一緒にやるので
それまで「問題集」で猛勉強!
(ほとんどその問題集から出題されるそうです)
  1. 2011/05/12(木) 20:02:54|
  2. 船舶免許
  3. | コメント:0

雨の日本橋

右に見えているのは、新しくできた桟橋ですね。

  1. 2011/05/11(水) 01:58:54|
  2. 東京の川
  3. | コメント:0

雉子橋

日本橋川の雉子橋より。
クルーズでくることが多いので、干潮の風景はあまり見たことがなかったかも。
  1. 2011/05/06(金) 12:02:16|
  2. 東京の川
  3. | コメント:0

FC2Ad

