都市河川学会

都市の河川を中心に、川を考える。川を愛でる。川を遊ぶ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大岡川でSUPをやりました

横浜の大岡川で川遊びをしてきました。
今日は船ではなくSUPです。
SUPというのはStand Up Paddleの略で、サーフボードの様なボードの上に乗ってパドルで漕いで進む乗り物?です。
波の少ない、都市河川にはぴったりの遊びです。

IMG_5142.jpg
こんな感じで立って漕ぎます(Stand Upですから)。
座っている分には割と安定していますが、立ち上がるとそれなりにふらふらします。
今日は初めて落水してしまいました(笑)。
ライフジャケットも着用しているので危険はありません。
海に近いんで、当然ながらしょっぱいです。
クラゲも浮いていました。
IMG_5147.jpg

ぷかぷか浮いて、水面をゆっくりゆっくり進んで、赤レンガ倉庫の辺りまで行って、また戻ってきます。
全部で二時間くらいの行程です。
今日のコース

IMG_5146.jpg

立ってる間は、足を踏ん張り続けるので、足が結構パンパンになります。
パドルで漕ぐのも疲れますし、見た目よりは重労働です。

IMG_5151.jpg

今回は初心者向けのSUP体験教室に参加したのですが、主催しているCanal SUP Associationさんでは頻繁にこうした体験教室を開催していますので、興味のある方はぜひ参加してみてください。
道具は全てレンタルがあります。

Canal SUP Association
http://www.canalsupassociation.org/


Canal SUP AssociationさんのFacebookページ
(イベント情報が流れてきます)
スポンサーサイト
  1. 2013/06/09(日) 20:09:46|
  2. SUP
  3. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。